ライブ活動再開ライブ

10月31日、星ケ丘ROCK BAR UK「Stand Again」でのTRampライブ、観に来てくれた皆さん、物販買ってくれた皆さん、出演の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

 

昨年、諸事情によりライブ活動の停止に陥り、さらに追い打ちで勃発したコロナ禍により、ライブ活動停止から実に1年半ぶりとなった今回のライブ。

どこかで踏ん切りつけないと、このままズルズル行ってしまうんじゃないかと思い、小規模のイベントでの開催でなんとかリスタートしました。

 

予約制人数制限ありだったものの、ほぼ制限数いっぱいとなり、この状況化で観に来てくれた皆には本当に感謝しています。

これまで数は少ないながらも、ステージに上がりライブをするということが、いかに自分たちにとっても重要なことであったか、今回の活動停止からのライブで再認識することができました。

根底にはこのメンバーでステージで演奏できるのが楽しいってのがあって、さらに楽しみにして観に来てくれる人たちがいてくれる、そう思うとこれまでには無かった感覚に気付くこともあり、どんな形であれステージに立ち続けていきたいなと。

 

ただ、ステージから離れていたことで、ライブの感覚はすっかり忘れてしまっていて、流れに乗り切れなかったり、歌詞飛んだりミストーンも多かったりで何とも不甲斐ない感じは否めなかった。

これを取り戻すには、またかなりの時間がかかりそうな気がしないでもないが・・。

それでも、ライブの時間を楽しんでもらってるようにステージ上で感じることもできたし、終演後には、久しぶりに観れて良かったとか、楽しかったと言ってもらえてほんとありがたかったです。

 

年内のバンドでのライブ予定がないのでこれで2020年のライブは一応終了。

また来年、諸々の状況を判断しつつ、今回のような小規模イベントで自分たちの居場所も作りながらライブしていけたらなと思います。