9.24 オトキチfestivalVol.13

9月24日、オトキチfestival13でのTRampライブ、観に来てくれた皆さん、出演、関係者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

すでに何度目か覚えがないオトキチでのライブ、今回は昨年に続き2年連続。
今回は機材を最小限にまとめて日帰りの弾丸ツアーだったが、日よけになるタープとかの装備も持って行かなかったのは失敗だったかも。
高原の9月とはいえ日中の日向は暑いってことをすっかり忘れていた。
到着から日差しにさらされてるだけで疲れてしまったが、それも含め野外のイベント、しかもオトキチの雰囲気は他には真似できないここだけのもので、今年もここに来れただけでも御の字だ。

肝心のライブの方はというと、これまた昨年同様西日の一番きつい時間帯の出番。疲れもあって演奏も終始荒れ気味な感じだったし、トラブルでTAKEのボーカルマイクの音が出なかったり、ステージ中音のセッティングに課題があったりと自分達的には及第点に及ばずな感じではあった。

それでも、後半に進むにつれて盛り上がってしまうところがオトキチのすごいところで、予定外のアンコール、カバー曲セルナンバー8で一番の盛り上がりを迎えてライブ終了できて、皆のおかげでいいライブになったんじゃないかと。

とはいえ、改善したいところが多々あり、なんとなく来年ありそうな雰囲気だったんで、次回のオトキチではもっといいライブができるようにしたいね。

さて、次のライブは12月。
地元名古屋はおなじみの星が丘UKで今年の締めのライブを企画中。
詳細判明次第告知していくのでどうぞよろしく!