3.16 中津川ブレス

2024年3月16日(土)岐阜 中津川ブレス Rock'n'Roll Weekender vol.7でのTRampライブ、観に来てくれた皆さん、出演の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

 

閉店から名前を引き継ぎ復活を遂げた岐阜中津川のライブハウス、中津川Breathでのライブは今回が初めて。

是非ライブをやってみたいと思っていた場所で主催のテラさんからRock'n'Roll Weekender vol.7での出演の話をもらえたことで実現することができました。

それに、前回のRock'n'Roll Weekender vol.6に、本来であればレコ発の形で出演する予定が、諸般の事情で飛んでしまっていたので、数年越しにできなかったレコ発中津川ライブも実現できリベンジできてよかったです。

 

とっ、気合十分意気揚々と中津川ブレスに到着し荷を降ろしてリハの準備っと思ったときに、ふと気付く。

アンプ、エフェクターその他を入れてるケースを積んできていないことに...

持ってきたのはギター2本、マイクスタンドのみで、ワイヤレスもチューナーもエフェクターもマイクも忘れてくるという大失態。

結局、仲間内やお店に頼みストラップやワイヤレスを借り、ブレス常設のJC120に直でプラグイン。真新しいアンプで癖もなかったのでエフェクター無し(普段もドライブしか使わないけど)でも割と同じような音を作れて何とか形に。

 

肝心のライブはというと、久しぶりのライブハウスで緊張と力が入りまくってた上に、大失態による動揺も相まって荒れた部分もあった。

後半はバテてしまうし、手がつってギター弾くのも怪しくなるしで、この辺りは選曲やステージングをもう少し考える必要があるなと痛感。

が、それ以上に、地元ではない中津川でも応援してくれたり話の出来る人たちが多くいて、皆が盛り上げてくれていることをステージ上から十分に感じることができて、ありがたいやらうれしいやら。

自然に笑みが出ていたのは、ライブを観てもらえたこと、ライブができることに対する素直な感情の現れだったんだと思う。

 

概ねいいライブができてイベント的にもいい形でまとまってよかった。

新しいブレスも立派なハコに生まれ変わり今後の展開にも期待しています。

今度は忘れ物せずいつもの感じで、あらためてブレスのステージに立ちたいなとと思いつつ中津川を後にしました。